ゆうあブログ

私が経験したことを日記のように書きたいと思います

普通という言葉の強さ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は、まん防が始まりバイトぐらいでしか家に出ることのない退屈な生活を送っています。

 

題名に書いたことを話す前にこのブログを使うのは初めてなので軽く自己紹介をしていきたいと思います。

私は出身は北海道で今は関西の大学に進学し一人暮らしをしている20歳の大学生です。

趣味はゴルフと運動全般、音楽、人と話すことです。

 

自己紹介はこれくらいにして私の趣味に人と話すというものがあるのですが、

最近人と会話をしていると「普通」という言葉の凄さに驚かされました。

 

何で驚いたか、「普通」という言葉を使うだけでその言葉の信憑性が上がるように感じてしまうからです。

 

「普通」という言葉皆さんもよく使うのではないのでしょうか。

「普通」こっちでしょ 「普通」ここはこうでしょ

こっちでしょ、ここはこうでしょという言葉自体には何一つ受けてが納得、信用できる情報はありません。

ですがこの言葉に普通という言葉を入れるだけでも100%までとは言わずとも多少は納得、信用してしまう私自信最近話した相手に同じように言われて納得しうる情報であると勘違いしてしまいそうでした。

 

ここまで考えて改めて「普通」という言葉の強さに驚きました。

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。今後もこのような私が色々な人と話した時に感じたことであったり不思議に思った言葉、価値観色々上げていきたいと思います。

また私の屁理屈を読みたいと思った方は来てくださったらとても嬉しいです。

初めてのブログでブログと言えるようなものではないと思いますが次回から少しづつでも改善していきたいと思いますので楽しみにしててください!